So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ご来社御礼 ブログトップ

愛知県国際ビジネス人材育成事業様 [お知らせ ご来社御礼]

2012/10/15 月曜日

IMG_6052[1].jpg
愛知県さんの「国際ビジネス人材育成事業」の一環で弊社を訪問いただきました。
国際ビジネスに興味のある求職中の方々へのセミナーです。
TOEIC730点以上または同等の方に応募資格があるそうで、精鋭の皆さんです。

IMG_6042[1].jpg
受講生の皆さんは優秀な方ばかりですので、きっといい企業さんに就職できることでしょう。
どうもありがとうございました!

国際ビジネス人材育成事業(愛知県)
http://www.pref.aichi.jp/0000052885.html

国際ビジネス人材育成事業(マンパワー)
http://www.manpowerjobnet.com/special/aichi_international.html

愛知県立犬山南高等学校様 [お知らせ ご来社御礼]

2012/1/26 木曜日
サイズ変更IMG_7931.JPG
県立犬山南高校の1年生の皆さんが弊社の工場見学に来てくださいました。

サイズ変更IMG_7937.JPG
これは工場見学が終了後の休憩時間の様子。
皆さんリラックスされてくださっていてよかったです!

サイズ変更IMG_7938.JPG
休憩時間とはいえ、まじめに質問事項を書いてくださっている学生さんもおられました。

サイズ変更IMG_7946.JPG
休憩後は弊社の社員3名からの職業上の体験談をお話しました。

サイズ変更IMG_7947.JPG
工場長の伊達常務から、実社会での納期遵守の重要性をお話しました。

サイズ変更IMG_7950.JPG
総務部の中村技員からは、新しいことにチャレンジすることの重要性をお話しました。

サイズ変更IMG_7951.JPG
技術部の沢田室長は犬山南高校の出身です。
後輩達に向けてこれからの社会人は「英語」の勉強が必要、と実体験を踏まえたアドバイスをいたしました。

サイズ変更IMG_7954.JPG
恒例の記念撮影をいたしました。

サイズ変更IMG_7960.JPG
皆さんをお見送り。何かを得て帰っていただいたものと思います。

サイズ変更IMG_7963.JPG
手を振り返してくださる優しい学生さんもおられました。ありがとうございます!

サイズ変更IMG_7962.JPG
犬山南高校の皆さん、先生方、本日はご来社ありがとうございました!

名城大学 経済学部 「社会フィールドワーク」 様 [お知らせ ご来社御礼]

2011/12/8 (水)
サイズ変更IMG_6790.JPG
本日は、名城大学経済学部産業社会学部の井内先生、西山先生ご担当の「社会フィールドワーク」の受講生の皆さんが会社見学にお見えになりました。

サイズ変更IMG_6780.JPG
まずは弊社から事業内容について簡単な説明をさせていただきました。

サイズ変更IMG_6774.JPG
サイズ変更IMG_6775.JPG
サイズ変更IMG_6776.JPG
皆さんマジメにノートを取っておられたのが印象的でした。

サイズ変更IMG_6782.JPG
サイズ変更IMG_6787.JPG
レクチャー終了後は2班に分かれて見学され、展示室など展示をご覧いただきました。

サイズ変更IMG_6805.JPG
工場見学終了後は質疑応答の時間です。
井内先生にごも質問いただきました。

サイズ変更IMG_6806.JPG
最後に全員の記念撮影をさせていただきました。

サイズ変更IMG_6810.JPG
ご来社ありがとうざいました!

Today Students from Meijyo University Faculty of Economics visted KTX for factory tour.
Thanks for visiting!

NHK名古屋放送局 「金とく」様 [お知らせ ご来社御礼]

2011/9/27 火曜日

サイズ変更サイズ変更IMG_5050-2.jpg
9/20に引き続いてNHK名古屋放送局さんが再度取材に訪問いただいました。
まず犬山工場でIMG成形(真空凹引き成形)を撮影してくださいました。
自動車の運転席の部分の表皮を成形です。

サイズ変更サイズ変更IMG_5082.JPG
階段も取材してくださいます!
実は階段の途中にある「置物」があるのですが、その撮影です。
どんなモノかは放送をご覧ください。

サイズ変更サイズ変更IMG_5101.JPG
弊社のショールームでの撮影風景。
ここには弊社の金型を作って生産したインパネ(自動車運転席部分の部品)がいくつか展示してあります。

サイズ変更サイズ変更IMG_5156.JPG
シボ貼り課前での撮影。
シボ貼り作業は機密事項が多い作業ですので、NHKさんにお願いして撮影はご遠慮いただきました。
その代わり過去にシボ貼りしたモデルを置いて、「こんな感じにシボ(皮革の模様)のついたシートを貼りますよ」
という説明をいたしました。

サイズ変更サイズ変更IMG_5205-2.jpg
弊社の倉庫。
お客様から預かっている原型が保管してあります。金型の追加注文をいただいたときはここのある元の型から追加の型を制作します。普段は日光が入らないようにしてあり真っ暗の部屋ですが撮影用に窓を開放しました。

サイズ変更サイズ変更IMG_5242.JPG
最後に会社の建物の撮影をしていただきました。

サイズ変更サイズ変更IMG_5253.JPG
17:00頃撮影は終了!お疲れ様でした!
ありがとうございました。

サイズ変更キャプチャ.JPG
なお、9/20と9/27の2日間に渉って撮影いただいた分は、
10/21(金) 午後8時からNHK総合「金とく」にて放映予定です。
(中部7県だけの放送)
http://www.nhk.or.jp/nagoya/kintoku/

お楽しみに!

NHK名古屋放送局様 [お知らせ ご来社御礼]

2011/9/20 火曜日
サイズ変更MVI_4955.MOV_000002900.jpg

NHKの金とくの取材で、NHK名古屋放送局さんが取材に来社されました。取材は2回に渡って行われ、本日はまずは第1回目です。

放映はNHK総合テレビにて2011/10/21(金) 20:00-の予定です。
(東海7県だけの放送となりますので他地域の方はご覧いただけません。)

番組のできあがりが楽しみです!

AOTS C-ENJT2 様 [お知らせ ご来社御礼]

2011/3/11 金曜日
サイズ変更IMG_0873.JPG
AOTS C-ENJT2さんの訪問を受けました。ご来社ありがとうございました!
Thanks for visiting KTX!

More pictures


新経営研究会様 [お知らせ ご来社御礼]

サイズ変更IMG_9913.JPG

2011年2月10日(木)に新経営研究会の異業種独自企業研究会さんがご来社くださいました。
どうもありがとうございました!

新経営研究会
http://www.shinkeiken.com/

===以下は新経営研究会さんのサイトでの弊社の紹介です===
サイズ変更見学先江南特殊.jpg

『世界の大手自動車メーカーの内装材成形を支える、
世界オンリーワンのグローバル中堅企業』

 同社は、真空凹引、原型形状と表面の超忠実転写を可能にした、世界初・世界唯一の超精密・超省エネの画期的電気鋳造技術/ポーラス電鋳を開発し、今や欧米でも「KTX」の名で知られ、世界の大手自動車メーカーのインパネ、ドアなど内装材の成形を支えている世界オンリーワンの独創的中堅企業。失敗作として捨てられていたガサ電鋳から閃きを得た。ポーラスとは多孔性の意味。

 このポーラス電鋳は、画期的品質向上と2割以上のコスト低減、エネルギー消費で従来比約12分の1という驚異的生産革新を実現。ハイテクと匠の技を融合する画期的技術。更にリサイクルに適した素材を使用可能とし、その成形品は重量比で従来の3割軽減。結果、車の燃費からリサイクル効率まで画期的向上をもたらした。2005年、「ものづくり日本大賞」第1回特別賞を受賞。

 現在、同社は、更に複雑形状の成形を可能にしたスーパー・ポーラス電鋳、紙パッケージ成形メッシュ電鋳、ウレタン屑成形パンチング電鋳など、次々と新しい電鋳技術を開発し、ナノ加工分野にも進出している。

 同社の設立は1965年。夢と人、独自の着想を重視する。その野田社長ご本人と親しく接し、特徴溢れる現場に触れて、今後の日本の製造業のあり方を共に考える機会を開きたい。

 皆様方のご参加をお薦めいたします。

http://www.shinkeiken.com/igyo/2010b/2011-2-10.html

神田愛知県知事来社 [お知らせ ご来社御礼]

2009/7/24 金曜日

神田愛知県知事が弊社を訪問されました。

*** hicbc.comより転載***

ページ更新時間:2009年7月24日(金) 12時29分
愛知県知事、自動車関連企業視察

 急激な景気後退で影響を受けた自動車関連の中小企業の実態を調べるため、愛知県の神田知事が、犬山市内の工場を視察しました。

 神田知事が視察したのは、自動車の内装部品用の金型を製造している犬山市の江南特殊産業です。この会社はトヨタ自動車やアメリカの大手自動車メーカー向けに納品していましたが、GM・ゼネラルモーターズやクライスラーの経営破綻を受けて会社の売り上げは、例年に比べ、およそ3割減ったということです。

 神田知事は、金型の製造工程などを見学、雇用状況や今後の受注の見通しなどについて説明を受けました。

 愛知県は今後、県内の中小零細企業およそ100社を視察する方針で、実態を把握した上で、雇用対策などに取り組むと話しています。(24日12:02)

http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=c&id=0002894A
お知らせ ご来社御礼 ブログトップ